2010年11月29日月曜日

大日本タイポ組合


こんにちは。Mizukiでした。
12月6日に大日本タイポ組合が京都精華大学に来ます!!
そのポスターを作製させていただきました。
時間があまり無かった為かなり頭をかかえました。笑
イラスト・写真などで色々なアイデアを考えたのですが、最終的にデザイナー(大日本タイポ組合)のイメージを崩さないよう、文字だけでポスターを作製しました。
文字だけで作製したため、文字組、紙選びに意識を置きました。
上の大大の文字は自分でハンコを彫りました。
やはりアナログは強いなと感じました。
そして、やっぱり文字組って本当に難しい↓↓奥が深いです。。
紙の素材はクラフト紙や銀紙の他に、金紙などで刷りましたが、金はちょっとダメでしたね。汗
最終的に銀の紙で貼り出しました!!!
光にあたるとレインボーに光ります↑
色々気付かされる事が多く、とても良い経験になりました!
協力、アドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございました。
6日が楽しみでたまらないMizukiでした♫

2010年11月21日日曜日

ハロウィン!!


お久しぶりです!
あぁ忙しい↓風邪をひいてしまい絶不調のMizukiです。
写真は今年の商店街イベントのハロウィンの時の写真です。
友人の誘いで、中学生と小学生にメイクをしてきました♫
髪型もプロの方にバッチリきめてもらい、服も可愛いものを用意されていたので、かなりのプレッシャーを感じつつメイクしました(笑)
ジャコランティー、メイクアップ賞を受賞しました♪
大きなイベントではないけど、やっぱ賞ってイイね♫
小さなモデルさんたち本当にお疲れさまでした★
三人とも、めっちゃカッコ良かったぜ!!!
このようなイベントに参加させていただき、誘ってくれた友人や皆様に感謝の気持ちでいっぱいなMizuki君でした。

2010年11月11日木曜日

I LOVE DESIGN



こんにちは。Miuzkiです!
最近なかなかブログをアップできない↓↓
今日は【I LOVE DESIGN】のポスターをアップ!!
メイクをしてる時がちょー眠かったです(笑)
でもまぁ、かっこよく出来て多少満足しちゃってます。笑
反省点がたくさんありますが楽しく制作が出来ました♫
この反省をいかして良い物いっぱい作るぞっ!!!